星に願いを

おばさんが夢を叶えていく物語です

私の心

この時期になると、憂鬱になる。

なぜなら、年末年始は、義実家に行かなければいけないから。

これは私だけではないらしい。世の中のお嫁さんはそう思っている人が多いと思う。


今日は、大掃除をしながら
どうして義実家が気が重いのかを考えていた。


冷たい義母。意地悪な義姉。
今までは、自分がシンデレラみたいで、可哀想だと思っていた。

ところが、今日、私の心の奥底にある素直な思いに気がついてしまって、衝撃だった。


「義実家と仲良くしたい」


あんなに意地悪なのに、あんなに冷たいのに
それでも仲良くしたいって、私はどうかしている。


それでも仲良くしたかったんだね。

優しくしてほしかったんだね。